ダーツを投げる1投目を意識して勝負強さを付ける!

この記事は1分で読めます

私が一番大事にしているのは
投げ始めの1投目。

 

ここに全神経を集中しています。

 

最初の1投目だけは必ず入れるぞ!って
気合を入れて投げます。

 

その気合の入り具合は
投げる前にシャドーをして
ウォーミングアップをするくらい徹底するほどです。

 

何故にそんなに1投目にこだわるのか?
それは、「イメージ」を大切にしているからです。

 

2投め3投目と投げていくと「慣れ」が出てきます。
ですので、どんどん修正が入っていくのです。

 

修正が入ればイメージ通りに投げられているか?
わからなくなりますよね。

 

そして、対戦ともなると
自分のペースで投げれません。

 

更に緊張もします・・・

 

そうなると「慣れ」の力は
すご~く弱まります。

 

そんな時に慣れによる修正でブルに入れるんじゃなく、
イメージ通りに投げてブルに入れられたなら?

 

強いと思いませんか!

 

私はそう思っています(^_^;)

 

そして、一切修正が入っていない状態。
コレが最初の1投目ですよね。

 

この1投目が思うように狙えたなら
ある程度イメージ通りに投げられている。

 

そういうことになりますよね!

 

簡単にいうと、
勝負強さがつくからということです。

 

 

私独自の理論なので正しいかはわかりません。。

 

しかし、やらないよりは
やるほうがいいとかと思っています。

 

意外とプレッシャーも掛かりますし
オモシロイですよ!

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. dart_board
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。