小野 恵太選手 フォーム徹底解析

この記事は2分で読めます

style

こんにちは!

小野 恵太選手ですが
最近、すごく活躍してますよね。

大会でも優勝してます。

 

PDJという大会でも

今年は優勝しています。

 

すごいですね。

そして、なによりイケメン
イケメンでダーツができる。

羨ましい~(._.)

 

絶対モテるやん。。

 

昔はダーツをやっていればオシャレ~

カッコイイ~という感じでしたが

 

今はダーツが上手くないとモテませんからね。

 

どうでもいい、ひがみでした。

スミマセン。

 

個人的には小野 恵太選手の

この黒いユニフォームが好きです。

カッコよくないですか??

知野 真澄選手にも

山田 勇樹選手にも勝ってしまいましたよね。

 

グリップは3フィンガーで

中指をバレルの下に入れるタイプです。

 

メリットはダーツを固定して動かなくさせやすいというところですね

style

 

スタンスに関しては

重心は9:1くらいで前に体重を掛けている印象です。

ちょっと、動画ではわかりにくいですけどね。

 

バランスも取れていて、体のブレも少ないのがわかります。

 

 

セットアップの時に

ちょっと肩を落としていますよね。

コレは多分、スローイングがスイングの傾向だからだと思います。

 

振り下ろす軌道ですので、肩をちょっと下げたほうが

投げやすいというところがあるのだと思います。

 

 

スローイング

結構、腕を振っているます。

そして、テイクバックして投げ出す時に

大きな溜めがあります。

 

一回、停止しているようにも思えます。

 

考えて行き着いた結果

ベストだったという感じでしょうね。

 

初心者は、あまり真似するのは

よろしくないかなぁと思います。

 

動作が一旦止まってしまうと

スムーズに腕を出すのが難しいです。

 

ですので、流れで投げれるようにしておくほうが

スムーズにスローイングできるかと思います。

 

スムーズなスローイングができる。

まずは、ここを意識しておくほうがいいです。

 

そして、練習している内に

なんか、溜めを作ったほうがいい感じ!!と

 

なったなら試してみるのもありかと思います。

 

 

フォロースルー

押すというよりは、

どちらかというと切っています。

 

スイング型のスローイングなので

そうなりやすいですし、肩を落としているので

押すのはちょっと難しいのかなぁと思います。

 

スイング型で投げる

トップの選手ですので

スイングで投げている人には凄く参考になるかもしれません。

 

チップの角度とかも

スイングとプッシュで

ちょっと変わってきます。

 

そのあたりも細かく見ていくとおもしろいですよ!

 

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. yamada
  2. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-LIG_h_dartssurudansei-thumb-1000xauto-15926
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。