松本 恵選手のフォロースルーって美しいよね!ってお話

この記事は2分で読めます

いいフォロースルーって、
どんなだかわかりますか?

最近、多いんですよね。
フォロースルーが綺麗に決まりません・・・

どうしたらいいんでしょう!!?

と言うよなお悩みの様な質問。

分かります。

私も悩んだ時期ありましたもん。

 

今でこそ
私は割とフォロースルーは綺麗なつもりです。

理想より、ちょっと腕が低めで
フィニッシュするのですが

まぁ、それなりにいい感じだと思います。

最初はそこまで意識していなかったんですけど、
自分で動画を撮って愕然としたんですよ。。

「ダサっ」ってね。

そこから改善の日々が始まったわけです。

それでなのですが、

確かにフォロースルーは大事です。
最後のフィニッシュで綺麗に締めくくらないと
上手くダーツは飛んでいきません。

何より、
しっかりとした綺麗な
フォロースルーの形ができると

玄人感が出るじゃないですか?

ダーツできそうでカッコイイ感が出ますよね。

でも、個人的には
フォロースルーって

ダーツの上達を考えた時に
一番の要素では無いと考えてます。

大事なんですけど一番では無ない。
そんな感じです。

だって、理想のフォロースルーにしたからといって
ブルに入るわけではありませんからね。

むしろ、フォロースルーに
意識が行き過ぎる場合もあります。

その結果、フォロースルーが綺麗なのに
ブルには入らないみたいな事が起こります。

え???

じゃあ、フォロースルー綺麗でも
意味が無いじゃん!!て感じですよね。

そうなんですよ。。

ただフォロースルーが綺麗でも意味がないんです。

玄人感は出ますけど、
玄人感が出るだけに過ぎないんですよ。

実力はアレなのに
フォロースルーは綺麗だから
上手そう。

そんなことにもなってしまいます。

ですので、個人的には
あんまりフォロースルーで

悩まなくていいと思います。

ここに意識を向けすぎると
先ほども言いましたが

逆に調子が落ちる原因になりかねませんからね。

早く上達するのなら、
もっと別のことに意識を向けるべきです。

いわゆる、ターゲットを狙うことに
直結する部分を改善する方が近道ですよ!

 

 

個人的にはこの人のフォロースルーとか
腕の出し方は綺麗だと思います。

長い間、女子ダーツ界に君臨していた
松本 恵選手です。

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. style
  2. yamada
  3. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-LIG_h_dartssurudansei-thumb-1000xauto-15926
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。