Bフラの友人をハウスダーツで撃破した話

この記事は2分で読めます

先日、ひっさびさに
高校の時の同級生とご飯を食べに行きました。

というのも

ローソンで最近ハマっている
テラフォーマーという漫画を立ち読みしていたら

ばったり遭遇したのです。

その流れで、
「ちょっとご飯を食べに行こうぜ!」となったので、

即効で妻に
「今日外でご飯食べてきます。ごめんなさいm(_ _)m」

を伝えてレッツ晩ごはんです。

それでなのですが、
話をしている内にわかった事がありました。

友人が今年に入ってダーツを始めたみたいでした(・o・)

ちょくちょく投げに行っているらしくて
最近Bフラになったとのことです。

すっごい嬉しそうに語っていました。

結構、自慢気だったので
なんとなく「俺Aフラなんだぜ(・∀・)」とか
言い出しづらくて言えませんでした。

そこで、恐れていた事が・・・
「ダーツバー行かんけ?」

やっぱりそういう流れになるのね。。

なんて思いながら友人の行きつけのスポットへ。

いつもと違う店だから
いささか緊張するなぁ・・・なんて思いながらも入店。

「ウォ!」

私に行きつけの店より・・・

オシャレ(・_・;)

そのオシャレな感じに
更に緊張が増しつつも、

早速ダーツを投げる流れになりました。

もちろん、私は立ち読みが目的で外出していたので
マイダーツは持っていません。

ハウスダーツです。

友人はマイダーツを持ち歩いているらしく

マイダーツです。

友人は15分ほど投げて
「カウントアップしよ!」と誘ってきました。

ちょっと気が進まない・・・
なんて思いながらも仕方なく

カウントアップです。

気がのらないのと
ハウスダーツだったのが原因で

私は531点
友人は593点

友人としては593点は
結構上出来だったみたいです。

ドヤ顔をしてましたよ。

ドヤ我をしていたのですが、
何か納得していない様子でした。

分かるよ。うん。
なんとなく、言いたいことは分かるよ。

そういう雰囲気になるよね(・_・;)
なんて思っていたら、

友人が口を開きました。
「西ってダーツやったことあるん?」

友人曰く

ダーツを始めて投げるのに500点はおかしい。
投げ方が割としっかりしているのでおかしい。

とのことで、
そんな疑惑を掛けられました。

いや、疑惑でも何でも無いんですけどね。。
事実ですからね。

で、
私は「少々・・・」と答えました。

そして、友人は私の地雷を踏んだのです。

「やったことあるんだぁ。」
「でも、流石に俺にはかなわないよね(*´∀`)」

もうちょっと、いやらしいニュアンスだったのですが、

なんだろう、このこみ上げるイライラ感は・・・

なんか、また負けるのもしゃくだなぁと思っと私は
コテンパンにしてやることを決意しました。

再度、カウントアップをして、
もちろんコテンパンにしてやりましたよ!

出るんですね・・・ハウスダーツで812点
(画像を撮らなかったのが勿体無かった・・・)

途中で、私に圧倒されて調子を崩したのか
友人は400点台でしたよ。

それと、ハウスダーツで
バンバンにブルに入れている

あのよそ者は誰??みたいな
視線も集めてしまいました。

ちょっとだけ優越感です。

そんな事がありまして、

友人からは
「バカにされた気分だ!」
「最初からAフラなら言っておいてくれ!」なんて

言われまして、
気分をちょっと害させてしまったようでした。

まぁ最後は楽しくダーツを投げて
仲直りしたんですけどね(^^)

今回学んだことは、

相手がいくら自慢気に
嬉しそうにダーツの話を語りだそうが

ダーツをしたことがないフリは辞めよう!

めんどくさい結果が高確率で待っている。

そういうことを学びました。

ですので、初心者を装うのは辞めましょう。。

それにしても
ハウスダーツであれだけ投げられるとは思わなかった・・・

こりゃ、行きつけじゃないお店に行った時は
ハウスダーツだな(´ε` )

注目を浴びれるぜ!

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MAX76_gjmax20140531-thumb-1000xauto-17257
  2. 写真
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。