クリケットの脅威はシングルを狙うかトリプルを狙うか?

この記事は2分で読めます

クリケットはシングルを狙うべきなのか?

これは、意見が結構別れる問題では無いでしょうか?

極端な話、シングルに3つ入れ続けることができれば
Aフラレベルと言えます。

コレが、簡単そうに見えて難しかったりします。
百発百中できれば、相当上手いんじゃないかと思いますよ(・_・;)

でも、個人的にクリケットで
シングルを狙うのはどうなの?って思っています。

自分の場合はシングルを狙っているプレイヤーより
トリプルを狙っているプレイヤーの方が

脅威に感じます。

何故なら、Bフラのレベルであっても
乗っている時はトリプルを狙って
トリプルに入るからです。

どう考えても、そっちの方が怖いです。
そして、対戦相手がそういう人ならワクワクしますよね。
「来るか?来るか!!!?」みたいな

たまりませんよね!

あと、クリケットの上達も早いと思っています。
シングルよりトリプルのほうが的は小さいです。
そして、外した時のリスクは明らかにトリプル狙いの方が高いです。

つまり、トリプルを狙うというのは
外せないプレッシャーと小さい的を狙う集中力を鍛える事ができます。

それに、うまくなったら絶対にトリプル狙いになります。
じゃあ、最初からトリプルの練習をして経験値を積めばいいじゃないか!

そう思っているんですね。

だからこそ、私はCの時から
クリケットでは常にトリプルを狙っています。

シングル狙いとかしたことはありません。

もう1つシングルを狙わない理由があるとすれば
単純に性格的なものかと思います。

結構、ギャンブル気質でして
ドキドキを味わいたいんです。

そして、トリプルに決まった時の音も
聞きたいわけです。

シングル狙いだと、
どうしてもチマチマ安全にいってしまう。

コレが性に合わないんです。

コレも、勝つための戦略になりますので
勝てる方を選ぶほうがいいと思います。

ただ、私の場合は断固として
トリプルを狙ってきましたよ!

とは言いつつ
セッティングを変えて
精度が低いので鍛錬せねば・・・

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. cropped-mdartsblog.png
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。