ダーツのセッティングを変えてやはり・・・と思ったこと

この記事は2分で読めます

最近セッティングを変えました。

シャフトをフィットの
4→1

フライトを
シェイプ→ロケット

に変更してみました。

その理由は、もっと直線的に
飛ばしたいなぁと思ったからです。

フライトはWシェイプにしようかと
迷ったのですが、入る時は鬼ほど入るのですが

入らない時は、ヤバイほど飛びが安定しなかったからです。

ちょっと練習すれば慣れるかと思うのですが、
何より、あの形がなんか気にいらないんです。

スリムすぎて、私のフライト像とかけ離れすぎているだよね。

私は基本的にフライトなんて何でもいいでしょ?的な考えで

スタンダードとシェイプを主に使ってきました。
というか、あの形がフライトだと思っています。

ティアとか違和感しかありません。
カイトなんかは、もうシェイプと何が違うの?
というくらい、形以外違いがわかりません・・・

しかし、ロケットは形が美しいんです。
スリムすぎず、後ろの部分が削られているから

スッと飛んでいきます。
スタンダードやシェイプとは違う飛びです。

自分好みの飛びなんですね。

もうちょっと自分の理想の
ダーツの飛びを求めたくなったから
いろんなセッティングを試したのですが

いいものを見っけた!って感じです。

シャフトも短くしたので、
ダーツがピュンピュンいい感じに飛んでますよ!

今回、セッティングを変更して思ったのですが、
Aフラ前後レベルまでならセッティングなんて

正直どんなでもいいなぁと思いました。

今回いろんなセッティングを試してみましたが
10投も投げれば、癖がわかってきます。

そして、ある程度はブルにねじ込む事もできます。

ゼロワンは23~25位はキープ出来ますし、
クリケットは3前後はキープできるかと思います。

いや、感覚的にイケると思ってるだけで
実際はイケないかもしれませんよ?

でも、どんなセッティングであっても
そのレベルまでは関係ないことは確信は出来ました。

だって、もしもRtが下がったとしても
どのセッティングでも戻す自信がありますからね(*´Д`)

・・・俺ちょっとだけ凄いんだぜ!!とか
言いたいわけでは全然無いですよ(・_・;)

ただ率直にそう思っただけです。

結局言いたいことは
セッティングを変えてRtが
どうこうなるということは

Aフラレベルなら
あんまり無いぜ!って事が言いたかった訳です。

むしろ、そこに行き着くまでは
セッティングはいじらない方早いです。

私はそうしてきましたしね。

それ以上を目指すのなら
矢速や自分の特徴を考慮して
セッティングを変えるほうがいいかもしれませんけどね。

ぶっちゃけAAとか一切見えて無いので
ぜんぜん何も言えません。

ただ、私は理想の飛びを追い求めていきます!!

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. m-darts_board-2
  2. dart_board
  3. DSC_0439
  4. br-7
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。