家練のお供はハードダーツのボード

この記事は2分で読めます

m-darts_board-2

家でダーツの練習をするなら
ハードのダーツボードが一番です。

多少、値は張りますけど
すごくいいですよー。

もうプラスチック性の
ソフトダーツのボードには戻れないぜ!

って感じです。

特に何がいいか?っていうと、

めっちゃ静かです。

「サクッ」というだけです。

まぁ静かなんですよね。

私も以前はプラステックの、
ダーツボードを設置していたんですけど、

ある日、事件が起こったんです。

私が家で投げる時って、
基本的には夜中か早朝なんです。

プラステックのボードだと、
「バイーン、バイーン」とうるさいわけです。

ブルにいれる分には、
設置の軸が真ん中なので、

割と音は響きません。

しかし、ダブルの練習したら、
もう騒音レベルです。

そんなものですので、
二回のマイルームでダブルの練習をしていた

 

とある夜中の1時に事件が起こりました。

 

階段から「ドスドス」と
足音が聞こえる訳です。

なんかイヤな予感(゜-゜)

ハイそうです。
嫁が怒っていました。

うるさい!!!って。。

家には、一歳になる愛娘がいまして、
その騒音で起きてしまったらしいです。

子育て中の女性って、
寝不足でピリピリしてるじゃないですか?

その睡眠を妨げたということで、
尋常じゃないくらい怒られたのです。

もうね。
楽しいどころじゃなくなるくらい、
私は縮こまってしまった訳です。

その時は、私が娘を再度眠らせるということで
事なきをえたわけですが、

 

この時、決心したのです。

ハードダーツのボードに変えよう。

そして、ハードダーツのボードに変えて以来は
娘が起きることも無くなりました。

 

いやぁ、家で投げれれるのは
ハードダーツボードのお陰ですね!

こちらはオススメですよ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/m-darts/board-2.html

それに、音だけじゃなくて刺さり具合とかもわかるので

練習にも適していますよ(^-^)

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. dart_board
  2. DSC_0439
  3. br-7
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。