ダーツのフォームの中でのユーミングの意味とは?

この記事は2分で読めます

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-YUUSEI_guttari15200922-thumb-1000xauto-12426

ユーミングって必要なの?

そもそも、ユーミングってなんの為にするのか?なのですが

いろんな意味があるんですよね。
・ターゲットに狙いを定める
・腕の緊張をほぐす
・リズムをとる
・集中力を高める

などですね。

これを見ると必要な動作に思えます。

しかし、ユーミングをしなくても
これらができるのであれば、必要無いということにもなります。

つまり、必要か不必要か?と言われれば

どっちでもいいんじゃない?ってことになります。

 

ただ、言えることは
多くのダーツプレーヤーは

このユーミングを行っているということです。

 

つまり、基本的には行うべき動作なんですね。

 

私も、ユーミングは一応しています。
超、簡単に短い動作になりますけどね。

ターゲットに狙いを定めて
ラインを確認する程度ですので

無くても投げれないことは無いですね。

ということで、ユーミングを行うことが基本であって
初心者の内はユーミングをすればいいかと思います。

 

その上で必要が無いと思えば、やめてしまってもいいかと・・・
必要がないと思う人に取っては、無駄な動作でしかありませんからね。

省けるなら省いたほうが、フォームはシンプルになります!

 

一つだけユーミングについての注意点があります。

このユーミングに対して、重く意識を置かないことです。

ここに重きを置くと恐ろしいことになります(._.)

腕を振って、狙いを定める・・・「なんかちがうなぁ。」
もう一度狙いを定める・・・「やっぱちがうんだよなぁ。」
再度狙いを定める・・・「ヤベ、全然しっくりこねー!」

このスパイラルに陥ります。

コレがひどくなると

“イップス”の完成!

不必要でもある動作で
イップスになってしまうとか

そんな恐ろしいことはありません。

だって、上達するのに直接的に影響しないんですよ。。

そこが問題で投げれないって、そんな酷いことはありません。

でも、ユーミングのせいで投げれない・・・
そんな方もいるのも事実です。

“ユーミングはいらないもの”
それくらいに軽く意識しておきましょう!

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fly-fit-sha
  2. 2016 01.23

  3. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-YUKA862_keirei15190122-thumb-1000xauto-18584
  4. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-DB88_danbelman15172352-thumb-1000xauto-15842
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。