ダーツの大会に出てみたい・・・そう思い立ったらハウストーナメントがオススメ!

この記事は2分で読めます

ダーツがそれなりに上達してきたら
意識してくるもの

それはダーツの大会では無いでしょうか?

上手くなった
俺の実力を見せつけてやるぜ!!

という場合に最適な場です。

その一方で
お店で楽しめればいいや。

という方も少なくありません。

しかし、やはりダーツが上達してきたら
大会に出てみるのはいいことだと私は思います。

燃えるような体験ができますよ!

大会のイメージですが、
ユーチューブとか見てみれば

雰囲気は掴めるかと思います。

一般的な大会はこんな感じ

プロのハイレベルな大会はこんな感じ

PERFECT

JAPAN

ルールやメドレーの順番とかは
大会によって変わってきます。

いきなり、こんな大きな大会出る自信無いです。。

そんな方は
ハウストーナメント

出てみることをオススメします。

ハウストーナメントとは
お店が開催する大会です。

多くのダーツバーは
ハウストーナメントを開催します。

しかし、開催していない
お店もあります。

もしも、行きつけのお店が
ハウストーナメントを開催していないなら

ハウストーナメントを開催しているお店に
ちょくちょく顔を出しておくのもアリです。

もしくは、行きつけのダーツバーの店長に
紹介してもらうのもアリです。

こぢんまりした大会になりますので
そこまではプレッシャーは無いですよ。

ただ、緊張は半端ないです。。

私も始めて
ハウストーナメントに出た時は・・・

腕が震えました。
もう生まれたての子鹿のように

プルプルしてしまいました(^_^;)

結果は散々だったことを覚えています。
想像以上に私・・・チキンハートでした。。

でも、すごく楽しいですよ!

ですので、
大会とか興味ある!と言う方は

小さい大会に参加して
感じを掴んでみるといいかと思います。

せっかく
真剣に取り組んでいるのなら

成果を出す場に行くのは
とってもいいことだし

いい経験になるし
思い出にもなりますよ!

 

 

→ダーツ上達14日間メール無料講座はこちら

マニュアルのプレゼントもありますよ・ω・

 

応援よろしくお願いします。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. m-darts_board-2
  2. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-TORI86_ballantines1720130825-thumb-1000xauto-16888
  3. a4c6ede7bccb0c3c63fe5f57587beed9_m
  4. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OOK89_anatanono120131223-thumb-1000xauto-16505
  5. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKA963_yubisasubiz15202332-thumb-1000xauto-18912
  6. https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK63_yuugatanotableisu20140308-thumb-autox1000-16878
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。